多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ローソンからあげクン⭐️かしこさがあがった

ローソンから100個限定のからあげクン

かいしんのいちげき味が出ました。


ドラクエ11が夏に発売されるからなのかな?

ドラクエ世代なので買ってしまいました。


レシートが出るとき、あのレベルアップのメロディが流れたんです(*´ω`*)

びっくりしました。


さとみはレベルがあがった🎶


かしこさが2あがった🌞



何故、賢さなのか。

ズボラな私は黒ポットのまま育てたっていいじゃない!

の根拠になるものを調べたかったのです。



しかし、黒ポットは仮のものであって、黒いから太陽の光を集めてしまい土の中が蒸れて根腐れの原因になるらしい…


だからやっぱり植え替えは必要という結論に…( ;∀;)


ほとんどエケベリア属

アイスクリームはむっちり可愛く育ちました。

ピンクベリーは徒長気味というか、こういう姿なのかな?



植え替えます。

やります、今度。

黒じゃなきゃいいの?と少し思いましたが、

植え替えます\( 'ω')/


テラコッタ鉢にすると、多肉を乗せたトレイを片手で持ち運べなくなるのが、ちょっと面倒だなぁと思っているのです。

100均のプラスチックのトレイだと歪んでそのうちバキッとなりそう…


軽い鉢はないかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する