多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

茎が溶けました

先日、救出しようとした覆輪丸葉万年草は失敗してしまいました。

茎が溶けてしまいました。

数年前から家の庭で着々と増えていった森村万年草は、多肉植物とは知らず、

何もしないでも元気にもりもりになっていったのに…難しい。

お水に浸けて根がでるものもあるのにね。

こうやって試行錯誤しながらお勉強していきましょう(TT)


月錦が濃い色になってきました。

昨日の夜から雨が降り、今日の午前中まで大雨との予想で、

棚をビニールで雨除けする準備が出来ていなかったので、

取り急ぎ雨に当てない方がいいものは家の中へ避難させました。

100均で買った、トレーに乗せているので、移動が楽でした。

×

非ログインユーザーとして返信する