多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今日は僧侶の気分

今日はいい天気だし、うちの可愛こちゃんを沢山写真撮ったり植え替えたりしよう〜\( 'ω')/



と、思っていたのですが…



朝から多肉を眺めて。

枯れた下葉を取るわけでもなく、写真も撮るわけでもなく…


ただ眺めて、眺めて…

ひたすら多肉を見ていました。



座禅より無になります。

午前中ほぼ不思議な無の時間に費やしました。



1人だったから良かったものの、傍から見たらヤバェやつだったと思います。


疲れてるのかしら…



そんな中、インデュラータ(お魚ミニ)がシワシワになったので、腰水法で水遣り。

最近、腰水法での水遣り気に入ってます笑


そして暗くなってから写真撮った今日の多肉さんです。

エケベリア ボンボン

冬よりピンクに、なってる。


エケベリア グロブローサ

一昨日水遣りしたから開きました。

夏越し難しいこの難物、いつから断水しようかな…


多肉農家さんの話だと、もう断水し始めても良いくらいらしいけど、

まだあげたくなっちゃうなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する