多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

遮光ネットをつけました⭐︎

昨日の夕方遮光ネットをつけました。

去年は6月19日に取り付けしていて遅いかも…って言っていたので、夏日になる前につけました。

今年は記録的な暑さになるらしいです( ;∀;)

怖いな怖いな…((((;゚Д゚)))))))



今回つけたネットはコレ

白いネット45%遮光。

去年黒いネットで65%にしたら徒長してしまった子もいたので、

今回遮光率を下げてみました。

でも記録的な暑さになるんだったら65%のままでも良かったかも。

黒いネットよりも高いです。

あとコレはハトメが別売りだったので、購入の際には気をつけてご購入を♡

4メートルでは長く切ったらほつれて来て養生テープで処理するという面倒な作業になったので、来年は長さ2メートルにします。

ハトメ付きで。


柔らかさが違うね。

そしてやっぱり白がイイね♪

しかもネットがある事によって、外から見えにくいからベランダでの作業がやり易い。

道路に面しているので、助かります❣️


直射日光の部分。

光が強いから、雨が続いて光に慣れていない所へこの直射日光はきっときついと思います。

買って来たばかりの苗は尚更我が家の夏が初めてなので遮光ネットがしっかりかかる所へ置きます。




×

非ログインユーザーとして返信する