多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

グリーンジャムへ行きました❣️②購入品

グリーンジャムさんでの購入品です。


黄麗錦

黄麗はあるけど、斑入りは持っていなくて。


エケベリア アイボリー/ケペル

アイボリーはあるけど、これは交配種って事かな?

聞こうと思って忘れてしまいました。


⤴︎翌日グリーンジャムに行ったタニトモさんが聞いて来てくれました!

/の意味はどちらも名前があるってやつでした!

別名って事ですね!それだと、うちにアイボリーが2個になりました。



黄金兎

別名ゴールデンラビット


アイクリン ドメスチカ錦

アエオニウム属なのかアイクリン属なのか

意見は分かれるらしいのですが、グリーンジャムさんではアイクリン属として名を付けてるみたいです。

しっとりした質感です💕


ロスラリア クリサンサ

これこれ❣️探していた苗のひとつ。

家にあるセドイデス、プラティフィラとこのクリサンサを探しておりました!

夏は上の部分がカサカサに枯れてしまっても根は生きているそう…

あちゃー去年ダメになったのかと思い、

鉢を処分してしまいました。


セダム ゴンザレス

クラッスラみたいな感じですが、セダムです。

成長はゆっくりなんだとか。

鉢はポットさん?という方の手作りで素焼きなので、

下手したら毎日水やりしても大丈夫なくらい排水性のいい鉢らしいです。

作っている方もそこにこだわりを持って作っているとの事。

来週火曜日にご本人がグリーンジャムへ納品&お店にいらっしゃるそうですよ。


錦玉園の苗も扱っていて、小さいお店ながらも種類が豊富で、

また行きたいお店がまたひとつ増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する