多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サボテン相談室での購入品

サボテン相談室での購入品です。


メキシカンサンセット

ラウリンゼの交配種とも言われているし、
コロラータの交配種とも言われています。
今度、羽兼さんに聞いてみよう。


サブコリンボサ×ラウイ
サブコリンのカクカク感とラウイの粉が良い感じで出てます☆


メンチャカ
サボテンさんではメンチャカの錦と交配種があって、
どちらも原種と変わりは無かったけど、原種が一番小さい葉でした。
木立ちに成長するそう・・・
楽しみだな~


クスピダータ メンチャカ×デレンベルギー
前のメンチャカの交配でクスピダータメンチャカ?その交配?
また聞きたい事が増えました。


クラッスラ エレガンス
前から探していた品種のひとつ。
1本だけ欲しかったのでちょうど良かった♡



クララ
家にいるんだけど、ハイジとペーターを探しているって言ったら、
誰が名前を付けたか知らないけどクララはしっかり登録されている
正式な名前なんだとかで、サボテン産のクララも購入しました。


クリスタル

和名、花月夜

根が出て土も固くなっているので夏だけど、

植え替えした方がいいとの事。

根をいじるのは心配だけど、この間作ったばかりの鉢に植えてあげよう♪

×

非ログインユーザーとして返信する