多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

直射日光に当たっても元気な多肉植物

室内に大事にしておいた多肉が軒並みダメになってしまいました。


風通しは大事(*_*)


頂き物の養老が溶けてしまいました…ショック(;ω;)


多少心配でも思い切って外の風を当てた方がイイね!

多肉農家さん達がこぞって風は大事と言っていましたが、身をもって学びました。



午前中だけ直射日光がガツンと当たる多肉が元気です。

ジョセリンジョイ

最近、白いエケベリアが好きです。


手前はチワワエンシス

少し徒長っぽくなってきました。


水遣り控えます。

×

非ログインユーザーとして返信する