多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

育成ライトの利用:その後

歳を重ねる度に、時間の流れが早く感じるとは…よく言ったもので、
本当に早いんですね。


特に今は日常生活に趣味がひとつ増えて、
多肉植物のお世話が増えたので、1日の時間が足りません。


まぁお世話と言っても、ほとんどただ眺めるだけなんですけどね・・・
この眺める時間がとても長い。


手際良く効率を考えて行動したいくせに、要所要所で僧侶の時間が欲しいんです。
     ※エレベーター乗ったら、階数の前に閉まるボタン押したいです!笑


無の時間。
この何もしない無駄な時間て結構大切です。


段々涼しくなってきて、セダムも可愛く育つように♡

ミルクゥージ。

夏はどうしてもひょろひょろしてしまいます。



育成ライトを先月購入しましたが、
早速徒長しました。


葉挿しのウォーターリリー。
窓辺の時はぷっくりで可愛い子だったのに…


VIP待遇で光を当ててたのに徒長しやがって~!とプンプンしましたが、
どうやら私の当てる時間の短い事が判明しました。
そして、日中の太陽が出ている時に補助的な役割として利用するそう。
教えてくれたタニトモさんありがとう♡


なんてこったい・・・



夜にピンクのライトを付けて、外から見ると怪しさ満点ハウスになっていました。



でも私が購入したライトは3時間程で自動的に切れてしまうんですね…
夜寝る前に点けて、朝出勤前に点ければいいのかな。
ちょっと考えなければいけませんね。



取説が英語表記。

どなたかなんて書いてあるか教えてください…(;ω;)

×

非ログインユーザーとして返信する