多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉屋さん巡りの旅☆多肉永遠(群馬)

松井田バラ園を後にし、回転寿司でちゃちゃっとお昼を済ませて、
群馬太田市にある多肉永遠(たにくとわ)さんへ


通販で購入していましたが、実店舗でも購入出来ると教えてもらい、
楽しみにしていた所です。

ハウスは全部で9棟?そのうち3棟は入ってはいけないハウスです。
購入しない場合は500円支払わないといけませんが、
沢山の多肉があるので、購入しないなんて事はないと思います♪


とにかくハウスの中は素敵な景色が広がります。

ひとつひとつに名札は付いていないのと、トレーから勝手に抜いてはいけないので、
気に入った苗があればお姉さんに声を掛けて色々聞きます。

多肉初心者の私は欲しかった多肉が探せなくて
お姉さんにその場所まで連れて行ってもらいました。


ハウスの中をウロウロしている時に、遠くの方から




さとみさ~~~ん♪



と呼ぶ声が・・・


初めてお会いしたけど、すぐ分かりました。
多肉永遠さんで実際に買い物出来る事を教えてくれた「いずみ」さんでした。


行く事を伝えていたけど、時間までは伝えていなくて、
しかも少し遅い時間だったのでまさか会えるなんて思っていなかったと
いずみさんも言っていました。


びっくりしたけど、お会いできて嬉しかったです。
いずみさんとっても明るくておちゃめな方でした☆
インスタでは、まげわっぱを使った毎日のお弁当の写真をアップされていて、
とっても美味しそうなんです。


また会えるとイイナ♡



多肉永遠さんでの購入品は10/4のブログにアップしました。


初コノフィツムです。
ちゃんと育てられるかな~






×

非ログインユーザーとして返信する