多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

シマムラ園芸 秋の園芸祭&手作りマーケット

秋はイベントが目白押し。


一番行きたい所は少し先にありますが、
今年は行くのやめようかと思っています。



日曜日は越谷にあるシマムラ園芸さんで園芸祭がありました。


沢山素敵なお店が出店されておりましたが、
花彩さんが出店されるとの事で、ひとつも苗を持っていなかったので、
欲しくて並びました。


整理券番号9番!!


しかも10人ずつ区切ってというか一人一人横並びで移動しながら
欲しい苗を手に取り、レジへ並ぶというスタイルだったので、
混雑&焦りがなく、気持ちの余裕もって買い物が出来ました。
こういうのがいいなぁ。
走ったりとか・・・もう無理かなぁ。


購入苗はこちら


クラウンボールが夏にダメにしてしまって、あったので思わず手にしました。
スイレンの色に惹かれました。


その他、リエールさんの苗で
アプリコット美人錦を購入。
オレンジがかった斑と緑のコントラストがイイ♡
ティテュバンス錦とイコールって思っていたけど、
違うのかな・・・徒長する辺りが似ているんだけど、
葉の形が違うような・・・


個々の紹介は植替えたらやります~☆


雑貨は買わなかったけど、手作りのものが沢山ありました。



タニ友のnonoさんとも会ったし(のちに爆買い報告受けてびっくりしたよ!)

プレゼントもらっちゃった❣️

nonoさんいつも優しいありがとね〜♡

今度は私の地元で飲もうねぇ。



会いたかった人にも会えて満足な1日でした。



買い物の終わりは甘いものを食べながらのおしゃべり。


×

非ログインユーザーとして返信する