多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

竹かごに多肉植物を植えるマルかバツか

DAISOで竹かごを見つけたので、
ココヤシファイバーを周りに使い土を入れて、
苗を植えてみました。

夏に逝ってしまったサンタルイスをもう一度♡
スイレン、リトルローズ、ミジェット(ミニマ×ツルギダ)も一緒に。



通気性良いし、吊るせるし、
最高じゃあないか~と


植えた後に、満足げに写真を送ったら、
竹はカビちゃうよ!とご教授いただき困惑中です・・・TT


風通し良ければ大丈夫かな?


別の鉢に植えかえようとしないズボラな私です。



しかも2個作っちゃったよ~TT

もうひとつのカゴには、
和輝炎、クララ、桜吹雪、マカダミア、Happy Look(アルビカンス×大和美尼錦)を
植えました。



カビてしまうのか、こちらも実験してみます!

×

非ログインユーザーとして返信する