多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ペンテリーなのかな?

ほら♡
見るだけで嬉しくなります。
川口のシャンドワゾーのケーキをいただきましたー!
こんな事って滅多にありません。
ここのバターケーキが絶品なのです。
お近くの方は是非☆



多肉植物にハマり始めた時に買ったペンテリー


秋も深まり紅葉しだしました。


前に脇から出た子をカットして何人かお友達にあげたのですが、
また子だくさんになって来ました。


ペンテリーと検索しても我が家のこの姿とは違う写真が沢山出てくるんです。

あなたは本当にペンテリーなのかしら?


ミニベルにとっても似ています。
脇芽の出方とか。


他のミニベルの写真と比較しても見れば見るほど、
ミニベルにしか見えない。


実際のペンテリーってどんな品種なのですかね。


夏の日差しにも冬の寒波にも負けない強い子です。



ペンテリーの下にチャイナローズがいますが、
単体で育てていたらずっと小さいままだったので、
隙間に植えた所、大きくなってきました。
冬でも紅葉しなくて青くて綺麗なんですよ。



×

非ログインユーザーとして返信する