多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

いちかわふぁーむ(静岡県浜松市)と嬉しい事♪

最後に向かったのは、カクトロコさんから車で15分程の所にあります


「いちかわふぁーむ」さん


インスタで営業日が公開されておりますので参考にしてください。



お店は小さいけど、綺麗なリエール苗があります。
奥には小さいセダム達。
行くタイミングによって、作家さん達の作品も購入出来ます。



いちかわふぁーむさんでの購入品です。


家にいる森村万年草と違って紅葉が素敵


左:パステルグリーン
グリセウムみたいなセダムです。


右:シルバーグラス
もしかしたら、今回の旅の買い物で一番のお気に入りかもしれません。
産毛があって淡い黄緑の葉にキュンとします。



1日目時間ギリギリまで遊びました。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
宿ではとっても美味しい海鮮を食べ、



なんと誕生日のお祝いもしていただきました~♡
1週間違いでお友達も誕生日だったので合同で♡
サプライズを準備している事に全く気づかなかったけど、


襖の向こうで女将さんとの会話

「開けますね!」「あ、でも持ってるから・・・」
「じゃあ私が開けるよ」「ありがとうございます♡」「あ、ちょっと待って」
みたいな会話が丸聞こえで、ある意味その時が一番驚きましたw


嬉しかった~\(*T▽T*)/

ケーキは宿の方が準備してくれたそうです。
生クリームさっぱりの美味しいケーキでした。
歌もうたってもらいました~かぶり物を被せてもらったり・・・♪
誕生日の前の日だったので、なんだかイヴと同じ扱いな感じだわ~と
ひとりでニヤニヤしてました(笑)


私の中で沸騰中のpots鉢もらいましたよ~(紫色ニューバージョン)
ありがとうございます♡

遠州カクタスで買った峨眉山を植えました。

×

非ログインユーザーとして返信する