多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

紅葉してきた多肉植物

チョコも好きだけど、クレープも好き♡

まさに今年の流行語大賞にもなったインスタ映えするような
クレープです。


その名もとろけるクレープ


生地が本当にとろけるようでした。
しかし、私は昔ながらが好きなので、
オシャレなとろけるクレープよりもマリオンクレープのような
モッチリ食べ応えのある方が好きです。


そして普段は食べない体調が良い時しか美味しいと思えない
生クリームもやっぱりダメでした。


クレープの中身はカスタード&ラムレーズンが好き。


オムライスの卵もふわとろの半熟じゃなくて薄く焼いた卵をペラっと巻いたオムライスの方が好き♡


とろけるプリンよりもしっかりプリンの方が好き♡


固いのが好き♡


紅葉が進んできました。
眺めているのが、更に楽しくなってきます。


アメストローが室内と外ではだいぶ違う。
上が室内で下が屋外です。
寒いから紅葉すると思っていたけど、暖かい方が紅葉する品種もあるんだそうです。
教えていただきました♡
持っていないけどロメオもそうらしいです。
ロメオ欲しくなってきちゃうな。
そういえば、ホワイトシャンペーンも夏に赤くなります。


パウダーブルー
うっすらピンクになりました。


ヘラクレス
縁がピンクになり可愛いです。


サルメントーサ
左が覆輪で右が中斑です。
斑の入り方が逆になると違う植物のように見えますね。



そして紅葉と言えば!王道の乙女心


×

非ログインユーザーとして返信する