多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

コンパーテス ショコラティエ♡朝眺めた多肉

ロサンゼルスのチョコレート


通常はドクロマークですが、こちらはクリスマスバージョンなので、
サンタの帽子を被っています。


タニトモちゃんからもらいました。
ロスのチョコなんて、イカしたチョイスです♪



左から
ツリー:グリーンティー
ドクロ:カシス
雪の結晶:バニラ


グリーンティーが苦くなくてとっても美味しかったです。
高級チョコの抹茶のフレーバーって濃いですよね。
濃すぎなんじゃ~って思うくらい茶葉強めのチョコがありますが、
これはホワイトチョコが合わせてあるので、上品な香りで美味しかったです。


他にもアニスが効いたものや、レモングラスなど
ちょっと気になるチョコもあるそうなので、
今度行ってみたいお店のひとつになりました。



いつも歯型がついた断面見せてもな~なんて思っていたので、
撮りませんでしたが、綺麗な色のガナッシュでした。


クリスマス限定なのでお早めに☆



ラズベリーアイス
朝、うっとり眺めた多肉です。
違う鉢に葉が開いてしまったラズベリーアイスがありますが、
こちらは丸のまま。
そして綺麗に紅葉しています。
ずっと眺めていたいです♡

×

非ログインユーザーとして返信する