多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

師走は何かと忙しい

肉♡

肉♡

肉♡


お肉が好き♡



歳と共に、肉より魚🐟が好きになると言いますが、
私は逆のようです。


経済力と健康面に問題がなければ、生肉🥩or肉を毎日食べたいです。



もう少しで仕事納め


何がどうなっているのか・・・今年は慢性的な忙しさがあった気がします。
そして、僧侶の時間も欲しい私は更に時間がなくなるという・・・


家に帰っても、とりあえずはソファに腰かけたい気持ちが、
いけないんだと思います。


来年は、やる事はやる!自分に厳しい出来る人になれるよう頑張ります。



ここの所、多肉をチラ見で仕事へ出てしまうので、
具合が悪くなっている子もいそうで、心配・・・


といいつつ、帰ると寒くて家の中でぬくぬくしてしまいます。


久しぶりにまんべんなく見渡しました。


大丈夫でした。


そして紅葉が進んでいる苗が沢山♡


ポリリンゼア

葉先が黒くなったのは寒い風に当たったせいかしら。


レディジア


プリズム


シルエット


エルネスティ


パープルデライト

まだらになってしまったのは何故でしょう。



夏に紅葉するタイプは、

白くなりました。

左:ピンクシャンペーン

右:ホワイトシャンペーン

×

非ログインユーザーとして返信する