多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

大正堂多肉植物福袋&クリスマスプレゼント

栃木県にある大正堂さんで福袋を頼みまして♪


今朝届いて早速植えました。


あの❣️ルノーディーン



pots鉢で全部育てたい位、今年の春からハマっていまして…

半月の鉢は、来月に量産してネット通販でも出回るそうです。

脚がちょこんと付いてるのが可愛い鉢です。

小さいエケを2つ置きました。

ギュウギュウの寄植えは可愛い〜って思うのですが、

出来ないのと、なるべく単体で楽しみたい♡と思って、

スペースある植え方をしました。




そして、先日いつも仲良くさせてもらってるnonoさんからクリスマスプレゼントが🎄届きました♡


ピンクの鉢は作家さんのだーさまと言う方の鉢だそうです。

ぼっちさんのお店で買ってきてくれたお土産。

ピンク好きだから嬉しい😊

早速、一緒に入っていたエメラルドフィンガーを植えました。

ムチムチで可愛いね❤️


おらいさんのざわわ交配が❣️

いつも本当にありがとう😊


女子力も高めるよ〜

来年は自分に厳しく!だからねぇ笑


多肉達は改めて紹介します。

取り急ぎ、最近の多肉の出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する