多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

セブンイレブン勝手にランキングとお久しぶりの多肉植物

突然ですが、

セブンイレブンの自分ランキングです❣️


3位

したらば 明太マヨ

カニカマってこんなに進化してるの⁉︎って驚いた1品♡


2位!

コーンマヨ

同率で

大学いも

3年前位からずっと好きです。

一時期売れすぎて店舗から無くなった事も。


1位

香り箱のお寿司

どんだけカニカマ好きなんじゃ!と思うかもしれませんが、

蟹は🦀そこまで好きではないです。

練り物&マヨが好きなんです。

そこに酢飯だなんて最強♡

ずっと販売していて欲しいです。



寒いけど、今週は火曜日から暖かくなるようで…♪



コノフィツム ブルゲリ様を


外の日が当たるところに♪

すぐにダメになりそうで、お嬢様みたいな扱いしてます。


本日は日差しがやわらかいのでお嬢様、久しぶりのお外でご静養されました。



今日は眺めるだけの日でしたが、

お久しブリーフの多肉達です。

(ダンディーのお久しブリーフ結構好きよ)



まず…

はい!

2018年も生きてます❣️

サブセシリス。

屋根の上にお引越ししてからもうすぐ10ヶ月程になるでしょうか…

寒さに弱いと聞いて心配しておりましたが、

屋根の上で紅葉がはじまっているようです。

ズームで撮っているのであまり綺麗に見えませんが、

肉眼では綺麗な色してます。


ここからはクラッスラ

スターダスト

結構伸びてきたので春になったらカットしようかな。


セリア

お花が伸びました。

これは今日カットします。


ホッテントッタ

水遣り忘れててシワシワです。

たっぷりあげました。


煌星

周りが赤く染まって綺麗♡


北極星錦

秋に焦げてこんな姿になってしまったけど、

日当たりの弱い所において水をたっぷりあげれば復活するそう❣️

タニトモさんが錦玉園に行ったので聞いてくれました。

ありがたい(T-T)


ガーネットロータス

間違いなく寒さに弱いと思って、寒波が来る前から室内にいます。


早く春来ないかなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する