多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

明日は雪予報

朝から天気が良くて、明日から本当に雪なんて降るのかしら?

と思わせます。



ロッティの葉が凍ってしまいました。

外の葉が黄色く透明になっているので、

痛んでいるのが分かります。



室内に取り込んで1週間ほど…


なんか復活した模様♡


何枚かポロポロ取れてしまいましたが、

中心に近い葉は透明ではなくなっています。



元気になってほしいな。



そのほか

クラッスラ

磯部の松と洛東、姫明鏡がぐったり&ドライフラワーになっていました。

それとカランコエも。


これは手遅れだと思われ…(T ^ T)



ベランダの多肉は室内に取り込んだからとりあえず安心です。




今日は1年で1番チョコに関してテンション上がる日になるかな♡

フロアマップも持って行ってきます♡サロンデュショコラ


早い時間のチケットが取れなかったから、

売り切れているものもありそうだけど、

会場の雰囲気を楽しんできます♪

×

非ログインユーザーとして返信する