多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 2018♡これから行く方の参考になれば⭐️

行って参りました❣️

新宿NSビルで行われたサロンデュショコラ 。


明日から一般の方も入場出来ますね。

昨日今日はアイカードを持っている人の特別招待日。


今年は時間制で入場時間が決まっていて、会場はゆっくり見て回れました。


16時〜でしたが、売り切れていたものは昨日の時点で売り切れていたそうです。

ダヴィド・カピィのショコラ アソート フレーズ苺

フランク・ケストナーのタブレット ミルティーユは今回1番欲しかったチョコのひとつでした。

昨日のうちに完売していて、明日わずかですが入荷するそうです。

月曜行かれる方は早い時間なら買えるかもしれないですね。

羨ましい♡


イートインで食べたのは

マ・プリエール グラニータ

こちらはフローズンのような食感です。

酸味も程よくありさっぱり飲めます。


トシ・ヨロイヅカのフローズンエクアドル

さっきのグラニータとは違って滑らかとろーんとしたシェイクです。


セバスチャン・ブイエ ホットサンドショコラ

中がトロッとしていながらザクザクした食感が美味しかった。


ナオミ・ミズノ チョコマニア

アイス普段食べないのに会場の雰囲気と年1回というプレミア感に食べてみました。

もう滑らか〜♡ソフトクリーム好きなら絶対納得の美味しさです。

コーンもメイプル味で美味しかったですよ。


その他

ル・グルニエ・ア・パンから二種と

クリオロのフォンダンショコラ・キャラメルを買って帰りました。


ジャンポールエヴァンは相変わらずの行列でした。


イートインで食べ過ぎて、普段食べないアイスも食べたので全身が甘いです笑


チョコは3日間食べなくていい位、甘くなりました。


後日、個々にアップします。

去年、躊躇していたサイン&ショコラティエとの写真、今年は勇気を出して撮っちゃいました♡


我ながらミーハーだなぁって思った1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する