多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

クラウンボールの葉挿しの結果発表!


去年の12月8日に実験開始をした葉挿しのクラウンボール





室内の暖かい所に置いておいた葉っぱから1番に芽が出ました♡



室内の暖かい所での葉っぱを1番に予想していた
夢メダカさん★おめでとうございます。



車の中と外の陽が当たる所の葉っぱからは、まだ1枚も発芽発根が見られませんでした。
今回、車の中は日影になる場所に停まっている事が多かったからなんとも・・・
でも車よりも室内の方が暖かいですよね。


葉挿しや植替えに適した季節は春と聞きますが、
やっぱり気温て大事なんですね☆

×

非ログインユーザーとして返信する