多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

メラコの頑張り❣️褒めてあげたい♡

1年半以上前にメラコが黒点病になり、

瀕死の状態でした。



あれから少しずつ元気になり

ここまで大きくなりました。

下にも子が出てきています。


茎が伸びてきたので仕立て直そうか、

このまま行こうか悩みどころ。

木立が好きなもんで♡



瀕死だった頃のメラコ


見てやってください❣️


あー( ;∀;)

こんな状態から良くここまで復活してくれました。





×

非ログインユーザーとして返信する