多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

セダムやエケベリアやセデベリアなど

甘い飲み物好きそうに見られます。
自分でも分かります、甘いの飲みそうな感じ出してますもんね!笑


そんな私ですが、コーヒーはブラック
お酒はウイスキーを好みます🥃
甘くなければなんでも飲みます。
固形物の甘いものは大好きなのに不思議です。


スタバから炭酸水が出ましたが、
同じフレーバー付きの炭酸水でもスタバの手にかかれば、
なんとも言えないオシャレな炭酸水になるのですね。
どこがオシャレなのか伝えられないので是非飲んでみてください♪



先日、閉店間際のカインズに飛び込んで購入した
マイクランサムクロロティクムが4日で徒長しました(;ω;)


今度の休みにもう1つを戸外のプランターに植えようと室内に置いておいたら…


ファロフォームに似てきました。


え?ファロフォームなのかな?
似てるよね…
でもファロフォームは赤く紅葉しているので、
今後も比べてみます。
ベランダに置いたクロロティクムは徒長していませんでした。
お日様大好きなんですね。



真相は後で調べるとして
その他の多肉を載せます。



セダム クリームソーダ
パリダムにしか見えないよ~


ハクホウ×メキシカンジャイアント
青白さの中にうっすらピンクで綺麗
好きなオパリナと同じ色合い


タニトモちゃんにもらったしっかりグラウスが根付きました。
赤くていいよね~
大きくしたいです。



セデベリア 樹氷
家にいる木立ち樹氷は緑が濃くて、白っぽい樹氷にときめいて昨日ホームセンターで買いました。








×

非ログインユーザーとして返信する