多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

コノフィツムを植えたり植えかえたり

最近は大きいお尻が好まれるようになったとか、
ならないとか☆


時代が私に追いついて来たな・・・笑
なんつって!



大きいお尻が嫌いで嫌いで、大きくてもきゅっとあがったお尻ちゃんになりたいです。
美尻トレーナーの女性がTVで出ていたけど綺麗でした☆




多肉植物で、おしりちゃん?と呼ばれたりするコノフィツム



コノフィツムの形には、大きく「丸型」「鞍型」「足袋型」と分かれるそうで、
他にもハート型や円筒型など沢山の種類があります。




どうやら私は、丸型だと思われるコノフィツムが好きなようです。




去年、コノフィツムが好きな方に魅力を教えてもらい、
秋に多肉永遠さんで初コノフィツムを購入してから、
魅力にまんまとハマってしまいました。


ハウスでは、
マジで足袋!!!と思うくらいの足袋型の立派な苗がありました。
今思えば買ってくれば良かったな。



その後に行った静岡の旅で購入した玉彦さんを大きい鉢に植替えました。

タニトモちゃんに教えてもらったお店で購入した苗も一緒に植えました。


右から
ベルチーナム
水滴玉
ステファニー ヘルムッティ
玉彦
ステファニーAngrobies



ステファニーの小ささったら・・・


(;´▽`A``
小さいよ~
小さすぎて心配です


この苗もダメにする予想しか出来ません(´Д`) =3


早速、手元が滑って水こぼしちゃったし(((c=(゚ロ゚;q



いつぞや、どこかで素人が手を出すもんじゃないよ!
と言われましたが、欲望のまま私は手を出してしまいました。



♡産毛の生えているコノフィツムを実際に見てみたかったのです♡

×

非ログインユーザーとして返信する