多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

私は沢山食べるし、多肉は花芽が沢山出てきました

ダンボ ドーナツ アンド コーヒー
私の手が大きくて伝わらない・・・大きくてもっちりしてて美味しかったです。
2個食べるのが限界(笑)


ここのドーナツをストローを通して、紙コップの上に乗せた写真が
SNSで沢山アップされているようで・・・


飲む時ベタベタにならない???


ヤングじゃないから「SNS映え」がよく分からんよ~



先に知っていたらきっと食べていなかったから、
食べちゃって良かった♡





昨日今日は寒いですが、春に近付くにつれて花芽が出てきました。


花芽の葉っぱの葉挿しに出来るって知っていました?
小さいけど、若いから発根しやすいみたい♡
私は知らずにカットして捨てていましたが、
今年は活用してみたいと思っております。



綺麗なエケベリア達を♪

マンモス
苗も貫録あるけど、花芽も太くて立派♡



チアガール
フィルターかかってるんじゃないかって思うくらい淡い綺麗な色です。



アブサン
毒々しい感じが好き


アメストロー
どちらも綺麗な形になりました。


左側は、夏の頃ペターンとした姿で可愛くなかったのに、
今では左の子の方が可愛いんじゃないか!?

ペターンな時
3か月であそこまで綺麗になってくれました。


ずっと探していたペーター(ペイター)は、
去年の夏に出会って、冬に弱かったようでひとつは丸坊主になってしまいました。
手前のエケはロマン
クラッスラは茜の塔錦、徒長してしまってます。

×

非ログインユーザーとして返信する