多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物のミディアムな爪が好きだ♡

春になってきましたね〜


先日の種まき

直射日光に当てない方がいいみたいで、

2日間当ててました…

室内とは言え、結局強めな日差しで…

わーやっちまった〜囧rz



最近は、薄い色でグラデーションが綺麗な葉が人気なんだそう♪

エレガントな感じがいいものね〜♡

まさにエレガンス系がそうです。

写真はラズベリーアイス



多肉植物の葉の先のツンツンしたところを『爪』と呼ばれています。

魅惑の宵

アガボイデス系は結構鋭い爪です。



エレガンス系の優しい葉と鋭い爪の中間あたりの、

効果音で表すと

ニュン♡とかシュン♡てなっている爪が好きです。


そんな私が好きな爪をお持ちの多肉植物達です♡


月影×花月夜

ポットのまま1年を過ごさせてしまいました。


左:レッドスコーピオンキング

右:チェリーベル


ラパン

むっちりしていて葉は白くて可愛いです。


ブランディティ×ざわわ

先が黒くて素敵⭐️


エストラーダ

nonoさんから頂いてから大きさがあんまり変わってないな…

思い切って植え替えしてみようかなぁ


ロメオ×フランシノ

これもむっちりしてて好き♡


チャールストン

冬はもっと赤くて情熱的でした。



葉先を見ているとまだまだ載せたい子が出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する