多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

バィオレットクイーンでもニバリスでもなかった!


先週、バィオレットクイーンで買ったのに全然バィオレットクイーンぽくなくて、

ニバリスっぽいねって話でしたが、

そもそも…私の間違えでした!


バイオの先の文字が土に挿さってて抜いたら


バイオリーナ(女美月)でした!(ㆆдㆆ)


あ、バイオリーナの根元、気根が出て来てますね!

タタリ神になる時みたい(・Д・)



この間から勘違いばかり…

花粉症かと思ったら風邪だったし!



本当は先月やるべきことだったんだろうけど、

仕立て直したい多肉植物達をカットしました。


断面を乾かして発根待ちしてます⭐️


その他、植え替えたい苗も鉢から出しました。



セダムだけの鉢にしたかったけど、

似たようなものを植えちゃうとまた分からなくなりそうで、

エケベリアなども少し…

グラシル、アポレイポン、アメリカンチェリー、バーナティ、グリセウム、マカベアナ、ピーチ姫、アフルレッドムーンフェアリー

×

非ログインユーザーとして返信する