多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

美空鉾とビアポップ 多肉の葉が反ってしまう

先日の雪の中、家に取り込み忘れてこんもり雪が積もってしまった鉢がこちらです。

ビアポップが凍って透明になってしまいました…

美空鉾はとっても元気。


前に少し勇気をだして買った富士が2ヶ月程で、

葉が反るように。

買ってきた時はまん丸で綺麗な形だったのに。


葉が反る原因として日照不足があげられるのですが、

この富士は窓辺の陽の当たる所に置いてあります。

そうなると水のやりすぎ?

何が原因なのかな?

2週間に1度水をあげていたので、止めてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する