多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

自分の好みにハマったものが沢山ありました♡

顔ハメパネルがあると、ハメてしまう私ですが…


最近は安全面を考慮しての事なのか、丸の大きいこと!
顔面が埋まる程の絶妙なサイズの小さい丸があまりないんですね…


顔ハメパネルにスタンプを貼る意味のない写真載せてみました!笑


伊勢志摩の百恵ちゃんパネルを越す絶妙なサイズの顔ハメパネル求む!




北区の飛鳥山公園の植木市へ行ってきました❣️


向かっている途中から販売が開始されたようで、
焦りましたが欲しかった多肉がありました!


クラッスラ好きな私には興奮する植木市でした。


これでもかなり抑えて買いました。
もう欲しかったのが多過ぎる…


そして、これまた好きなモナンテスの

新しい品種を見つけました!
ペペロミオイデス
モナンテスはコンプリートしたと思っていたのに…


4/25  追記※↑モナンテスの種ではありませんでした。
ピレア・ミクロフィラだそうです。



ピンクピラミッド
胴切りをすると綺麗なピラミッド型に成長してくれるそうです。



その他も欲しかったピレアグロボーサやワンダワンダーも♡
ワンダワンダーは欲しくて探していた事を知っていてくれたタニトモさんが植木市に行く前に、
葉っぱをプレゼントしてくれたのです。
小さい芽が出て成長してきたので、今度載せます。



五反田のビッグバザールでいつも見ていた生産者さんや、
8年ぶりの出店の所まで、小さいながらも大満足でした。



暑かったし、喉乾いたし、いいの買えたし、
ランチで頂いたビールが沁みて沁みて…♡
最高のお休みでした。

×

非ログインユーザーとして返信する