多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

リスク管理をしてみました

夜道1人で歩いている時は、後ろに歩いている人が男か女か、

街灯で映された影の長さでどの位の距離があるのか…


そんな事を考えながら歩いてます。

ゴルゴのように背後を気にしてます✨



危険は外からだけじゃない!


2階から飛び降りたら怪我をするリスク

飛び降りてから追いかけられるのか…


え⁉︎追いかける?




久々に武井壮さんが降りて来て、

なんだか妄想が止まらなくなりました!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そんな私ですが、寝室にゴルフクラブとスニーカーを持ち込みました!

って書いたら、マジ過ぎて引かれちゃうかな?



実際パニックになって、何も出来なくなるのが想像出来ます…




でも、色んな場面の妄想をするって大切ですね!




そんなリスク管理を多肉植物にも♡


もう既に夏日が何日かあるけど、夏に向けて

植え替えをしました。


好きなセダムの好みが一緒のタニ友さんからもらった多肉の1部

スヨンとエクウスが発根しましたので、その他の多肉も一緒に水はけの良い土に植えました❣️




リメ鉢も頂きました♡

ハートが好きって言ったらラインストーンを付けてくれて、

グラデーションがとっても素敵✨


パールビーンも根付いて、ずっと欲しかったワンダワンダーも分けてくれました。

1ヶ月近く経ったけど、こんなに粒々して来ました♡

植木市でも迎えられたけど、大事に育てます。



その他のセダムが大事にし過ぎて、ものすごーく徒長してしまったので、

もう少し綺麗になったらお披露目しようかな…´д` ;

×

非ログインユーザーとして返信する