多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

はなりき園さん⭐️多肉が増えすぎるという問題点でも買う♡

真剣に置き場を考えなければいけない問題に直面しております。





あ~庭が広ければ・・・


ベランダが広ければ・・・


ハウスがあれば・・・


スタイルが良くなれば・・・


小顔になれれば・・・


美容院行きたい・・・


結局の所、キムタクってかっこいい・・・
え?すごいカッコよくない?
なんなの!ときめいちゃったじゃん・・・




色々、願いはありますが、
ムシムシする毎日が来る前に植替え出来る所までやってます。



GW前半は植替えや整理、後半は出掛ける日アリ
体力無くなって来たなぁ。





そんな問題に直面しているのにもかかわらず…欲望のままに多肉を買いに出かけました!


館林市にあるサボテン相談室さんへ♪


去年?一昨年?はなりき園さんの苗を購入して、

好きになったはなりきさんの苗

ボンボン

小さくなっちゃった!


はな🌼はな

こんなに開いちゃった!



そのはなりき園さんの直売会があったので、

行ってきました。



感想を一言で言うと、



のーんびり♪



ほんわか♡


あ、ひとことじゃない(๑¯∇¯๑)



イベントに行く事が他の人よりも少ないかもしれないのですが、

最近、行った人達の話を聞くと、色んな所で嫌な気分で帰る方が多いみたいで…




そんな気持ちになる事なく、

みんなゆっくりお買い物されてました。


え?ほんとに販売してる?っていうくらい

ハウスに居たり、タバコを吸いに行く人、お昼ご飯食べに行く人、それぞれで。


なんか良かったなぁ♡



そんな心がほっこりする販売会で購入した苗です。

コンペイトウ

サンチェスメヨラダエ×ディフラクテンス

ピリオス×ラウイ

ローラ×ラウイ


アガボイリンゼ(アガボ×リンゼアナ)×コロラータ

×

非ログインユーザーとして返信する