多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

欲は続くよどこまでも

もう何年も前から、アウトドア用の時計が欲しくて・・・


時間表示はアナログで、温度と方位が分かるといいな。
どこかで潮の満ち引きから釣りの良い時間も分かるのがあるって見た事もあるな・・・
だいたい欲しいと思ったのが男性ものばかりで、女の私が着けても大丈夫?
手が大きいからボーイズサイズ位のも作って欲しいわ~


そういえばテレビで観ましたが、マイクロチップを体に埋め込んでいる人ってすごく多いみたいで、
スウェーデンでは体に埋め込んだマイクロチップで家の鍵を開けたり自販機でジュースを買っていました。


キャッシュレスな世界になって行き、その内、腕時計もしなくて事が足りるようになるんでしょうね。


なんか怖いな~受け入れていかなくちゃいけないのかな~




先日の鳩事件で、沢山の多肉植物達が傷ついてから、
多肉欲が低下しまして・・・ε-(ーдー)


今ある多肉を綺麗に☆
傷ついた多肉を元の元気な姿に☆


と思っております。



その代わり(その代わりなのか!?)
物欲が他の物へシフトしています。


着たい服が着れない体型になって、助かったような、残念なような(=´Д`=)ゞ




銀天女×ヒアリナ

銀天女の別名はルスビー


根元に子供が出てきました。

こういう増え方好きです♡

葉の間から出て来ると形が崩れちゃうから…

秋までに大きくなってもらってひとり立ちさせたいです。



鳩が棚の上で暴れた時に抜けちゃった苗を

植え直しました。

エケベリア トパーズ

この根っこ見てるのとっても気持ちいい!

多肉育てている方ならこの気持ち良さ分かるかな♡

×

非ログインユーザーとして返信する