多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

私の記憶の限りでは会っています

すごく好きな観音様がいるの!
と言って、スマホのデータが破損して写真も見れなくなり、


オススメB級スポットがあるとだけ友人知り合いに言っておりましたが、


1年以上経って、ようやくたどり着けました。



B級スポット・茨城・袋田の滝からのおさかな市場・道の駅近く・美川憲一に似ている



という記憶のみで探してきました。




そして、見つかりました!
観音様ではなく地蔵尊でした。


いいでしょう~♪


お賽銭入れる所であろう箱もモルタル?コンクリートで出来ていました。
お賽銭を入れるといっても入れられないの、高くて!
あと入れる所がなかったと思う。



奥久慈道の駅だいごから徒歩すぐです。


時には、こんなチープな観光もいいですよ。
チープなんて言ってごめんなさい。


お近くを通った際は是非♡




セダムの種まきをしてから、1ヵ月以上経ちますが
発芽してから変化なしです。


右下の鉢は、私が間違えて上から水をかけてしまって
土が盛り上がり種が中に埋まってしまったので発芽しないかもしれない・・・
というかもう無理よね。



これから梅雨を迎えて太陽が出る日も少なくなるし、
ムシムシしてくるし、大きく育ってくれるか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する