多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物とは知りませんでした①

もう10年弱我が家にいた3時草

多肉植物とは知らずに育てていました。

3時に咲くから3時草と言われているみたいです。

知り合いのおじさんにいただいて、何もしないでいいよと言われて、

本当に放置状態のまま数年、毎年暖かくなって夏過ぎまで昼間に黄色い花を咲かせます。

多肉植物にハマってから多肉植物だと知り…

土が減り株だけになっていたので土を足しました。

こんなに放置して私はなんて酷いんだ!

しかし強いですね。


その他にも、

ペペロミア達


デービッドも多肉植物の仲間でした。


育てるのが下手なので、毎年弱っては新しい芽が出てきての繰り返しで全く増えません。



春に挿し木に挑戦してみようかなp(^_^)q

×

非ログインユーザーとして返信する