多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

カクタスブライト(茨城県)

茨城県のひたちなか市にハウスがあります。


ハウスの周りには、アケビや栗の木などが生えていて、
気持ちのいい風が流れていました。

↑生産者の仁平さん



購入できるハウスは5棟です。


あれ?4棟だったかな・・・


塊根系の珍しい多肉があるハウスも!


値段をつけたら45万はすると言っていた、
ホリダ錦の斑の入り方が綺麗でした☆
下から小さい子供が沢山出ていたけど、全部予約が入っているみたい。


ちょっと世界が違い過ぎて、仁平さんのお話を
聞くのみのスタンスになっていました。


メセンの青稚児を購入
珍しく1個だけです(笑)
後日載せます。



埼玉からは少し遠かったけど、貴重な苗を見せてもらえて
行って良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する