多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

エケベリア カトルス

エケベリア 原種のカトルス


サボテン相談室で欲しくて探したのに1回探してなくて、
2回目はタニトモさんに探してもらって、
3度目の正直で・・・


結局探せなくて、親株にくっついていた子株をカットしてもらいました。


これは親株


葉先が内にくびれていて素敵♡


あれから1ヵ月
やっと発根しました。



発根待ちの間に、もう1回サボテン相談室へ行っちゃいました♪
発根してない事を話すと、もう出てもおかしくないんだけどね・・・
との回答。


優しい陽が入る窓辺に置いておくといいそうです。



このまましおれて行くんじゃないかってドキドキしました。
良かった。




豆鉢に植えました♡

×

非ログインユーザーとして返信する