多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

逞しくなってきた多肉植物

人が握ったおにぎりも食べられるし、潔癖症ではないのですが、
風邪で目の前で咳を沢山されると、
マスクつけてくれないかな~って思います。


風邪じゃないにしても、咳を頻繁にするのなら
手を添えるとかしてもらいたいです。


咳によるウイルスの飛距離は約2メートル
もろ射程圏内に勤務中居るのって気分的に…


目の前でゴホゴホ・・・



なんだこの人


嫌なんじゃ~って思っております。


かといって、自分がマスクをするのも負けた気がして(笑)
気合いで乗り切っています。
今週頑張って乗り切るぞ!!



こうやって免疫を鍛えているのかしら☆




小さくなってしまったルノーディーンが
水不足だったようです。

うっかり雨ざらしコーナーに置いたままにしておいたら、
大きく立派になりました♡



こちらの松ぼっくりも水遣りを沢山したらふっくらしてきました。
シルバースターの血が入っていそうな葉先です。


SAKURA
ディフラクテンス×アルビカンス
桜の時期になると、本当に桜のような色になるらしいです。
楽しみ♪
後ろに子株も付いていて、これまた楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する