多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

アドロミスクス 宇玉殿

好きなフルーツ3つ挙げるとしたら♪


・さくらんぼ
・いちじく
・びわ


私と同じ好みの人居ないかなぁ~
居ないだろうなぁ
いちじくもびわもあんまり人気ないもの・・・



アドロミスクス 宇玉殿
「うたまどの♡」と読んでいますが、正式名称は
「ウギョクデン」
葉挿しは新しい芽が出ると、土に根を張る他、
葉の水分や養分の力で大きくなって行き、葉の方はどんどんシワシワになって、
小さくなり干からびて行くのですが・・・



↓ こんな感じ



(え!?イラスト要らない?)




このうたまどのは、葉の方も水分を吸って大きいままです。
ピンボケしていますが、小さい葉が新しく出て来た芽です。


わたしゃ死んでいかないわよ!と言わんばかりに膨らみます。


なんとも、欲張りな子です。


いや、アドロミスクス全体がそうなのかな・・・
先日取れて違う所に飛ばされていたインディアンクラブも
マラカスのふっくらした姿のまま発根していました。


これが親株です。
南国のフルーツみたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する