多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

JEAN-PAUL HÉVIN タブレット


ジャンポールエヴァンのタブレット2種類を購入
カリオカとエクアトゥル


カリオカはフルーツのような酸味が少しあって爽やか
エクアトゥルは深い香りが特徴ありました。
エクアトゥルの方が食べやすいかな♪
でもどちらも美味しい♡
久しぶりに自分好みのタブレットを食べました。


昔は板チョコって言ってたのにね(笑)
いつからかなタブレットって言葉が定着してきたの。


※タブレット=カカオ豆の焙煎から板チョコになるまでを一貫して工房で手掛けたもの。
   チョコレート専門店が作る本格的な板チョコのことらしいです



ここは、ケーキもアイスも濃厚ですね。
もの凄い甘くて濃いのが食べたいと思うと、
ジャンポールエヴァンを思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する