多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物って難しいな・・・

朝、いつも通りのんびりしすぎて台風対策を何もせずに出てしまいましたが、


一昨日まで元気だった、はな✿はながダメになっておりました。


ショックですΣ(゚口゚;


1年以上、大きさがあまり変わらなかったものの
可愛い姿で棚の真ん中より奥の少し日射しが防げる所に置いておいたんだけどな。



2週間前にダコニール撒いたんだけどな。



またいつかこの苗に出会えると願って、
上手く育てられるように頑張ります。



雨も完全に防げない我が家のベランダでは、今年の夏はダメになって行く多肉が多くて
冬を迎える頃にはベランダが綺麗になっているんじゃないかと
そんな怖い想像をする程です。


願わくば多肉と一緒に避暑地へ引っ越したいです!

×

非ログインユーザーとして返信する