多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

買うしかないこの気持ち♡

やるっきゃないもん!(このセリフが分かる人は私と同じ世代デス、きっと)



確か小学生だったこの頃のドラマ(8時枠?)って今思えば、
笑ってしまうセリフばかりです。



今夜の私はギンギンに燃えてるんだ、付いてくるとヤケドするよ・・・
とか人生の中で言わないであろう会話ばかり。


しかし、人を罵るのに


このうす汚ねぇシンデレラって呼ぶかね・・・
実際に言われたらどう思うのかな?


汚いって言うけど「シンデレラ」って呼んでくれるんだ…って
ちょっと複雑な気持ち☆



やるっきゃないもん!
このセリフも懐かしい言葉のひとつです。


警察学校を舞台としたドラマで、毎回問題にぶつかるも
最後はみんなの「やるっきゃないもん」の大合唱で終わりを迎える…という設定


そんなやるっきゃないもんに匹敵する位の私の今の気持ち。



買うっきゃないもん!




先日、お気に入りのクラッスラの鉢の中で
パープルライトが姿を失くしておりました。

この鉢の中にありました!(12時の方向)少し前まで



小指の第一関節位の大きさしかなかったので、
暑さに耐えられなかったのでしょう…


それにしても今年の夏は私の元から居なくなってしまう多肉ばかり…(TmT)ウゥゥ・・・





ダメになっても改めて育てたいと思う品種は、いくつかあって…
そんな気持ちにさせる多肉はあきらめないで育ててみるつもりです。
パープルライトもそのひとつなので、前回よりも少し大きめの苗を購入。



それでも小さいけどね!



葉がシワシワしていて、発根していなくて、
なんだか怖いわぁ


無事に根付いてくれるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する