多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ショコラティエ パレ・ド・オール

好きなお店のひとつ


左から
マヌカ・ライチ・ウイスキー
※ウイスキーはパンフレットと形が違うそうです。



ここのお店のチョコは優しい味で好きです。


左ふたつは、マールショコラで100%カカオにはちみつのみで甘さを加えたガナッシュを使っています。
砂糖が使われていないんですね。


マヌカはまったりとした甘みが美味しくて、
ライチは爽やかな香りですっきりとした甘さ
ウイスキーはピートの香りは強くなかったけど、これまた優しいお酒のチョコという感じでした。




今回買ったタブレットはトリニダード産


パッケージ変わったんですね。
前の和紙みたいな質感の時の方が好きだな~

×

非ログインユーザーとして返信する