多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物とチョコレート以外の日記…癒されました

【備忘録として】



年に1度の香水の祭典


ISETAN SALON DE PARFUM


待ってました❣️



良い香りに癒されに行ったのに、匂いフェチだから興奮しまくりでした。


分かるかな~この私の気持ち♡



でも…少し催事場が狭くて天井が低くて、

色んな香りが充満していて、後半頭痛くなりました…泣



もう5年以上同じ香水を使っていて、ちょうどいい機会なので新たに変えようと思ったけど、
色々楽しみ過ぎて何が欲しいのか分からなくなっちゃった(想定内!)




その中でも、日本未上陸で先行販売中のブランド①③


①パルル モア ドゥ パルファムのどれだったか

名前は忘れたけど、凄く懐かしい香りで好きです。


自分が付けるというより、誰かから香っていて欲しい感じ♡


②ラリックは先行販売したシリーズの中で金属をそれぞれイメージした香りの

シルバーがスッキリ大人の香りでした♡


③パルフェはオイルフレグランス

アルコールを使用していないので、優しく長ーく香るタイプ

有機栽培された植物を蒸留して作られたエッセンシャルオイルを使用しているので、

優しい香りでした。

No.8の金木犀の香りが良かった♪

ロールオンタイプの小さいサイズだから、

持ち運びに便利♡



迷いに迷って、やっぱりずっと欲しかった

フランシス クルジャンにしました。


バカラ ルージュ 540

ア ラ ローズと並ぶ人気の香りだそう

良い香りだったけど、甘すぎるから季節を選びそうでした。


アクア セレスティア フォルテ

スッキリしてるんだけど、レザーのような

スモーキーな香りが好き


これから愛用する

フェミナン プルリエルとアミリス ファム



しかし、帰宅してから振り返る程、①の香りが恋しくて…

イベント終了後に順次発売するそうなので、

寝具などにシュッとするのもいいなーって考えております♪



5日まで開催中です。

まだ頭痛いけど、また行きたいな〜

匂いフェチにはたまらない時間でした♡




下の階では英国展🇬🇧を開催中


口の中の水分を全部持って行かれたスコーンを試食でいただき、


マーマレードジャムとクッキーを買って帰りました。

こちらのクッキーはディーン&デルーカや

コスメキッチンでも取り扱っているそう♪



ウイスキーの販売もしていました。

もう少し時間あればウイスキーも楽しみたかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する