多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

四国造園☆ザワフェス①からの牛久大仏

四国造園のザワフェスに行ってきました。



おらいさん苗の販売に今回は淡路島より優木園さんの販売
いとうぐりーん、大和高原の多肉販売もありました。


アガベの魅力を広めたいとアガベのコーナーもあり、
壮大な苗が陳列されておりました。
生産者さんのお名前が聞き取れなかったよ~



イベントに行くと、どこの何を見ていいのかテンションが変な風に上がってしまい
写真は少なめです。



7グループ(38人ずつ)に分かれて10分間の販売


昨日、参加した方はお分かりと思いますが、
私が並んだのはこんなに後ろの方・・・


ハウスに入った時は、


えっもうない・・・


と言うくらい、みなさんカゴの中に入れる速さと目利きの良さ☆



それでも欲しかった苗が奇跡的に端の方に居て、買えました。

相府連×そわそわ


うふふ♡
欲しかったそわそわ交配



外では300円でガチャガチャが回せるコーナー


何が出るのかな~



オーロラ♡
私がここ最近、再燃しているオーロラとこんな所でも出会えるとは♡



2回目

中吉
タイニーバーガー
渋い色しております。
元々こんな色なのかな?



3回目

大吉 ノバヒネリアナ×ラウイ
3回目にして青札出ました!
しかも好きなラウイ交配♡



その他の購入苗はまた後日ゆっくり振り返ります。




☆多肉植物以外の件☆


四国造園を早々に後にして近くのアウトレットに寄り、
アウトレットから見えた大仏様に驚き!!
夕暮れと言う事もあり大仏様の頭に赤いランプが点灯していたのがなんとも
そそられまして・・・



向かってみました!
ちょっとこの角度(カメハメ波出してるみたいにみえるでしょう?)



写真じゃ伝わらないけど、本当に大きかったです。
拝観時間過ぎていて中には入れませんでした。


大きさが日本一どころじゃなく世界一なんですって!!

×

非ログインユーザーとして返信する