多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

四国造園☆ザワフェス③


購入品の続きです。

大和高原の多肉さんでは
レモンツリー
黄緑色が綺麗です♡



最後は優木園さん
淡路島から茨城に来ておりました。


直接生産者さんからお話を聞けるなんて貴重な時間でした。


私の初心者丸出しな質問にも丁寧に応えてくださり、
ありがたかったです。



今はハウス訪問は遠慮してもらっているけど、
11.12月頃からまた再開するそうです。
電話で訪問出来るか前もって聞いて欲しいそうです。


行きたいな~♪



そして、欲しい品種の「白くま」は今育成中で、
まだ販売までは至ってないそう。
いつか買えますように☆


そんな優木園さんで買った苗は



juriana Rio Piaxla
実生苗
なんて読むのかしらジュリアナ…リオ… …


こちらも欲しい多肉リストにメモしておいた品種
ちょっと高くてひるんだけど、イベントのテンションで買いました!
美しいです。




またベランダに素敵な苗が増えました♪

×

非ログインユーザーとして返信する