多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

秋のシマムラ園芸祭①

最近、爪楊枝で酒の肴をちびちびつまみながら
日本酒を飲む幸せを実感しました(年の功ですね♪)
山うに豆腐&田酒の組み合わせが最高でした♡


何度も言っていますが、酒に強い女に産んでくれて

両親に感謝!


どんなに酔っていても帰り道はゴルゴの様に、

背後に気を配りながら帰宅します。



もう体の心配よりも所持してるバッグの心配をするようになりました。






行ってきました!

シマムラ秋の園芸祭



お目当ての品種は入らないんだ〜と花彩さんから

聞いていたけど、秋はお出かけの季節♡



と何だか変な言い訳をつけて行ってきました

⭐️



まず探してたやーつ♡


ハッピーベリー

多肉じゃないのよ(・∀・)


探しておりました!

赤はよく見るんだけど、ピンクを1度だけ見たことがあって、

シマムラにあると睨んでネット通販しなくて良かった♡


花彩さんでは

ザラゴーサ


可愛くておかわり二回もして



3個購入


ほらほら〜爪が綺麗♡


くじ引きではこのエアープランツが当たりました⭐️

なんだかこの日の私はついてたぞ♪



しかし、エアープランツどうやって育てましょう…

難しそうだ…



続く…

×

非ログインユーザーとして返信する