多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

気持ちの良い週末でした♪

友達に、さとちゃんはここのお店のジーンズがいいんじゃないかな〜



と、結構前に教えてもらってちょうど出掛け先にあったので、
そんな話を思い出して入ってみたら、



もっと早くに行くべきだったな〜♪



そうそう、こんな服探してたのよー♪と
ジーンズ以外にも欲しいものが沢山!



待ってろよ〜あと2キロ痩せるまで!←ここ忠実に守ってます⭐️
お酒が入って調子に乗って発した言葉だからこそ守りたい!と変な意地があります。





週末はとっても過ごしやすい陽気でした♡



多肉の植え替えや仕立て直しをしたかったけど、
私が多肉と共に日光浴してのんびりしてしまいました…




メキシコミニマ
子供が下からぐるっと出て来ました。


セダム ワンダワンダー
根本から粒々出て来ました♪
夏弱い方かと思ったけど、結構大丈夫でした。
水やり多めでした。



コノフィツム
マウガニー
咲きそう❣️白いお花かなぁ


Maialen
なんて読むのかな・・・
幹立ちした上に葉が反ってしまった。
でもなんだかこの姿好きです。
ライオンみたい🦁



トリマネンシス×ラパス
四国造園で小さくなってしまった苗を買ってきて、
ここまでむっちりしてきました。
もう大丈夫かなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する