多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

寒い日が続きますね

歳を重ねると色んな悩みが出てくるもので…


若い頃は本当に(今でも?)お肌にとってダメなことばかりしてきたので…


お酒を飲んではそのまま寝ちゃって…あ、普段もね…
ゲームしたまま寝落ち…とか
日焼け止め塗らない…素焼きでガングロとか…書いていて怖くなって来たわ。


タバコは止めて10年以上経ちます。



これからは、美容をしっかりして行きましょうという事で、


そごうキレイステーションにて肌診断をしてもらいました。


シミから潜在シミ、毛穴の数など色んな項目で調べてくれます。



お姉さんが色々説明してくれる中、
店内放送の



ただ今、地下1階◯◯にてフランスパンが焼き上がりました


のアナウンスの方に耳が行ってしまって、
お姉さんの話が上の空になり、


あ〜ダメだなこりゃと思ったのでした。


でも、頑張るわ!


どこかの美容家さんが、
服は着替えられるけど、お肌は着替えられないのよって言う言葉にチクっとしました。



年明けから寒い日が続いています。



衣装ケースに入れている多肉も元気です。



写真がぼけちゃったけど、ファンタジーから新しい芽が出てきました♪


棚の中の多肉植物
ビニール越しに♡
Beniからも花芽なのか新芽なのか、出てきましたよ~♪
ちょっと水不足かなぁ~下葉が枯れてきちゃった。




文章と関係ないお菓子の写真を載せておりますが、
お休み中に食べた美味しかったおやつ達です。

×

非ログインユーザーとして返信する