多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

余裕のある行動を心がける

昼下がりにいい気分で喫茶店でお茶をしていたら、
隣に座った男性が


カップを置く
スマホを置く
バックから物を取る
手帳を開く閉じる


全ての行動が大きい音を立てていたのです。




嫌いだわ〜




矢継ぎ早に話していく男の人もなんだかな~って思うけど…



外回り中に、欲しかった花を見つけたので買いました。
ワックスフラワー
小さくてガラス細工みたいな花がかわいいです。





最近、余裕のない自分です。





だからマウガニーの開花も見損ねました(ノд-。)クスン

咲き終わりの方です。



チレコドン ブッコルジアヌス
もう成長期をとっくに過ぎている
全然、葉が出てこないんですけど・・・


お店に並んでる苗はかわいい葉を出していました。


生きてるかな?


先はポッと赤くなっているから、葉が出てきそうではいるんだけどね。


ブルゲリの薄皮も自然と剥がれないので、
しびれを切らして私が剥いでやりましたよ♡


徒長してしまったので、来年の今頃には真ん丸に戻ってくれればな~♪



グロブローサ?ビンセントカトー?
夏越しが難しい品種のひとつ
3年目にしてやっと冬を迎えられました。

×

非ログインユーザーとして返信する