多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

さようなら〜(;ω;)ラパス〜

先日、また歳を1つ重ねまして…
多肉植物を愛する同士、このむらごんで仲良くなったnonoさんが、


家の近くまでプレゼントを届けてくれました。


お酒が好きだからだって♡
ワイングラスも一緒に♡


びっくりしたのが、名前入りだったのはもちろんの事、


なんと、


ライトアップ機能付き


わぉ❣️
金粉が舞って綺麗です。


なんだか、歌舞伎町に行った気分になっちゃったよー♪


ありがとう😊



家飲みまでするようになったら、ますますお酒強くなっちゃうね!笑


大切に飲みます〜




そして、お酒を飲みたくなるような出来事



エレガンスラパスが…
(エレガンスラパスは正式名称が変わったとか変わらないとか・・・また詳しい友達に聞きます)


死にそうになりました…



いや、死んでしまうそうです(;ω;)


翌日は更に透明の葉が増えました。



多肉植物に詳しい方に教えてもらったら、
ラパスはこうなると、葉挿しも難しいし、
ダメかも…との回答でした。


夏の直射でも元気だったから何気に強い子なのかしらね~と思っていたけど…



さよなら〜私のラパス

×

非ログインユーザーとして返信する